アロマホリックの商品
News&Column

アロマホリックの魅力

アロマホリックのニュースやコラムを配信中

雑誌「YOGA journal -ヨガジャーナル-」に掲載


雑誌「YOGA journal -ヨガジャーナル-」に9月号に掲載

すみれさん が表紙でした。

 

アロマの虫よけ商品の特集で取りあげていただきました。

 

アロマとヨガ
呼吸が自然と深まる
ヨガは「呼吸法」が重要となり、呼吸に意識を無理に向けなくても、アロマの香りにより呼吸が自然と深まるといわれております。呼吸が深まることで身体の緊張がほぐれて気持ちが落ち着き、自立神経のバランスが整い、心も身も共にリラックスする効果が期待できます。
(参照:くらしとアロマ)

 

アロマホリック  アウトドアスプレー
消臭・抗菌付き アルコールフリー&化学物質フリー
https://www.amizade.shop/

 

 

虫よけ(昆虫忌避)商品
大まかに分けて3種類あります。

①ディートを含む化学物質系の虫よけ商品
ディートは農薬でも使用されているため忌避効果は高いが、大量に吸い込むと危険といわれています。

②ディートを含まない化学物質系の虫よけ商品
ディート不使用で、他の化学物質で補っている

③アロマなどの植物オイルの虫よけ商品
安全性が高い。アルコールを使用している商品も多く揮発性が高いために持続性が弱い

 

アロマホリック  アウトドアスプレー
ニームオイル配合で持続性を持たせた植物オイルと水のみの虫よけ
消臭・抗菌付き アルコールフリー&化学物質フリー
https://www.amizade.shop/

 

それぞれの特徴はありますが、①と②は塗布された箇所は虫から見えなくさせる。いわゆる虫から見たときに透明人間にしてしまう。という方法です。化学物質ならではの力ですね。

ただ、ディートなどは効果は高いが刺激が強く、お子様などへの使用はむかないと言われております。

確かに最近は、ディートフリーがうたわれている商品が多いですね。

 

③は植物の力で昆虫忌避を行います。
虫の嫌がる植物成分で忌避させる方法です。
もともと植物には、害を及ぼす虫に対して身を守るために、葉や根、種子に昆虫忌避成分が含めれています。
一方、花などには受粉のために虫を惹きつける蜜があったり。
植物の力はとても神秘的です。

 

植物の不思議な力は色々あります。
同じ哺乳類でも、人間には無害でも他の多くの動物には毒となる植物もあるのです。
例えば「アボガド」もその一つ
動物がアボカドを食べるてしまうと、下記のような症状が出ると言われております。

モルモット:呼吸困難やけいれんやを起こす危険性があります。

鳥類:呼吸困難や、心筋を損傷してしまう危険性があります。

ウシ、ブタなどの家畜類:アボカドの木の皮や葉を食すと、乳腺炎になる危険性があります。

イヌやネコ:嘔吐や下痢などの症状を起こす危険性があります。

(参照:Doctors Me)

 

 

 

自然の力って本当にすごいですね。

 

 

アロマホリック に使用されている【ニームオイル】もとても優れた成分です。

・消臭力

・抗菌力

・抗カビ力

・抗ウイルス力

・昆虫忌避力


〜すべては自然の中にある〜

植物の力 アロマとニームの消臭スプレー
ピローミスト、帽子の消臭、車のシート消臭、カーテンのカビ防止、衣服の消臭、靴の消臭など
アロマホリック消臭・抗菌付き アルコールフリー&化学物質フリー
https://www.amizade.shop/

 

株式会社AMIZADE
東京都渋谷区恵比寿4−9−11 10F