アロマホリックの商品
News&Column

アロマホリックの魅力

アロマホリックのニュースやコラムを配信中

コロナウイルスの影響 バンコク商談会


先日、ジェトロの招待でバンコク商談会に参加。

微笑みの国 タイ

Wat arun with krathong lantern, Bangkok Thailand

 

Landscape of river in Bangkok cityscape

 

 

コロナウイルスの影響で、諸外国でも日本人に対しての警戒感が広がっており、

日本人はマスクをして欲しい。とタイ政府からも発表がありましたが、

この時期の日本人の多さにびっくりしました。

中国人が極端に減っているとの事で、日本人が目立っていたのかもしれません。

 

 

商談会参加している私たちも、マスク着用が義務付けられ、息苦しいなかの商品説明w

 

これ、私ですw

 

 

タイ人は、とても親切で親日です。

素直で真面目な国民性で、「徳を積む」事で死後の世界で幸せになれる。

信仰心も強く、こういった考えが国民に根付いているんですね

the Loy Krathong festival in Thailand.

 

 

商談は、大手セレクトショップ、医療業界のディストリビューター、大手アパレルブランドなどからのご興味をいただき、

今後の展開に発展出来たらと楽しみに思っています。

 

タイはナチュラル商材が多くありますが、やはり界面活性剤やアルコール、人工香料が入っている商品がほとんどです。

弊社のアロマホリック がアルコールフリー、化学物質フリー、乳化剤も食品用を使用している事にバイヤーの興味を惹きつけたみたいです。

 

 

タイもライフスタイル雑貨の市場がとても伸びてきています。

 

バイヤーもとても真剣で、1商談で40から50分。

次から次にと質問があり、充実した商談会でした!

弊社のアロマホリック が、「シンガポールのハンズ全店に採用されている事も信頼できる」

と嬉しい言葉も頂けました。

海外では、ハンズの信頼性は高いんですね。

同じことをヨーロッパの企業にも言われたことがありました。

 

 

 

 

 

バンコクは写真映えする寺院やスポットが多く、観光の街でもあります。

 

 

pink Ganesha in relaxed pose, From temple in Thailand

速効で夢が叶うピンクの象!?タイ「ワットサマーンラッタナーラーム」

 

 

 

屋台がひしめき合う光景が絶景と話題!バンコクのおしゃれナイトマーケット 「タラートロットファイ・ラチャダー」

 

コロナウイルスの影響が落ち着いたら、是非 皆さんもバンコクに行ってみてください。

1年毎に雰囲気が変わっている街です

おしゃれなカフェも多く、カフェ巡りなども楽しめますよ

 

 

 

最後に花屋さんが経営しているカフェにいたワンコ

アロマホリック に興味津々ですw

とても可愛い子でした!

 

 

株式会社AMIZADE
東京都渋谷区恵比寿4−9−11 10F

https://www.amizade.co.jp