アロマホリックの商品
News&Column

アロマホリックの魅力

アロマホリックのニュースやコラムを配信中

ウイルス対策 何ができる?  新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルスが中国で発見され、アメリカ国内でも感染が初めてワシントン州で確認されました。

 

 

新型コロナウイルスが発症した武漢市の魚市場には立ち寄っていない中国渡航者が感染したとのこと。

人から人に感染が始まっています。

 

 

 

 

日本では外務省が、中国を対象に渡航の際に十分な注意を呼び掛ける「レベル1」に指定しました。

これから旧正月を向かえる中国。

2020年の春節は 1月24日(金曜日)〜30日(木曜日)の7連休

この前後の40日間で延べ30億人が移動すると言われています。

中国人の渡航先 人気No,1が日本。今週から来日される中国人もさらに多くなります。

 

 

 

感染を防ぐために自分自身でできるケアは?

あまり神経質になることはありませんが、できる事を行いましょう。

基本的には、インフルエンザ、風邪対策と同じです。

 

手洗い

 

 

うがい

 

 

マスクをする

 

もちろん、規則正しい生活と食事を行い免疫力をしっかり保つことが何よりも大切です!

 

 

 

最近は濡れマスクという商品やマスクスプレーが流行ってますね。

濡れマスクはマスクをつけて、乾燥を防ぐ商品です。

マスクスプレーは、マスクの抗菌や香りを楽しむ商品が多いです。

 

 

 

ロマホリック のファブリックミスト もマスクスプレーとしてお使いいただけます。

【抗菌、消臭、抗ウイルス】 しっかりと第3者機関で検証実験済みの商品です。

アルコール・化学物質フリー

食品用乳化剤を使用した安全性の高い商品です。

 

アロマの香りに癒されながら、風邪、ウイルス対策をおこなってはいかがでしょうか。

 

 

 

株式会社AMIZADE
東京都渋谷区恵比寿4−9−11 10F

https://www.amizade.co.jp